
line

ざわめく森-ジンオウガ討伐-

勲章も金冠(大・小)以外揃い、ちょっと狩りがだらけて
きたので気分転換に村2まで限定で2ndキャラを作成してみました。

目標は村2までで揃う装備での乱入ジンオウガ討伐

初めての時は体当たりからのビターンで死に、気力を奪われたクエです。

所持品は(すべて上限まで、グレートと落とし穴の調合素材はなし)
回復薬グレート、回復薬、落とし穴、砥石です。
一回目だめなら秘薬を作成しようかとも思いましたが1回目でいけました。
印籠

温泉は体力20?村クエ消化で出る分で、ボコボコーラで逃走術と攻撃(小)
防具はジャギィ一式に攻撃珠3つです。
ジャギィ一式

武器は近接で一番使用回数の少なかった(というか訓練所以外使っていない)
スラッシュアックスです。
骨改スラアク
若干の緑ゲージこれが大切です><
村2までで唯一、緑のあるスラアク武器です。
斧で△→△→○(余裕があれば+○&△)を繰り返していたら
15分位で討伐完了。剣モードはあぁゲージたまってるわ。
と気づいた時くらい?wでした。

バキクエですっかり慣れたのか応急薬のみで事足りました。
砥石は10個位使いましたがw

クエクリアで村3の緊急がでました。
ジンオウガ乱入達成

継続予定は今のところなし;;
気分転換ができたので
とりあえず1stでダウンロードの水没林調査クエを
やろうかと思います。
トンカチ勲章作成のために量産したスラアクでw

ではでは

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

line

大空を舞う姫+α

USBキャプチャを購入してみたのですが音は出れども
画面がでず。サポートに相談しましたが解決できず
あえなく返品orz
また粗い画面です(´Д⊂ヽ

あまりにも美しすぎたためついつい写真をとってup。
荒ぶる主人に吹き飛ばされた姫。。。
かわいすぎる(笑)
舞姫

ついでに前回の炭鉱ライフで得たお守りを使った装備を一部紹介。

1.スキル色々
まぁSソル一式のほうが優秀ですが一式嫌いで(おともは一式すきですがw)このように
スキル色々

お守り:溜め短縮5攻撃8
スキル:弱点特攻、業物、集中、攻撃中、抜刀(技)
武器スロ:2。主にティガ亜種武器で使用しています。

2,W抜刀
見た目も色が揃ってて結構好きです(∀`*ゞ)テヘッ
W抜刀

お守:匠5抜刀会心2
スキル:抜刀(技と力)、斬れ味+1
武器スロ:0

3.攻撃見切
前回取得した神おま使用装備。大剣以外の近接武器は
大概これで行っています(´∀`*)ウフフ
攻撃見切

お守:斬れ味1達人10スロ1
スキル;攻撃大、見切り3、業物
武器スロ:1。0になる装備も作れそうですが、まぁ堪忍;;

4.大剣基本装備
前回の装備に砥石高速をつけました。
大剣基本

お守:納刀5研ぎ師4
スキル:納刀、砥石高速化、抜刀(技)、斬れ味+1
武器スロ:1、まぁもってるものは大概ついてるのでOK

次は斬れ味+1と業物の両立を目指して
テーブルは12にしているのですがなかなか復職できず。
前回のトラウマが(´・ω・`)
現在、トンカチの称号のため武器つくりまくりです。

来週は復職せねば。。。

ではまた。

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

line

時間と意地の葛藤の果て

写真はキャプチャ無理なようですね。verがもう5.03以上です。

以下本文

先週のある日のこと。何気なくモンハンのサイトを見ていて
”神おま”という存在を知りました。
そこで見たのが達人+10!!すぐに欲しくなり先週の木曜から
炭鉱夫となりました。
まずは結論
「欲しいものはでたけどこれは精神に支障をきたしかねない」です(;´Д`)
仕事時間、食事等生活上必要な時間、睡眠時間以外はずっとピッケル片手に
生活してました;;
残業あれば睡眠時間を削る始末です。先週末の3連休もずっと山に籠もってました。
どっちが仕事かわからなくなる位病んでました。

初めは軽く考え、無駄に上位クエスト回数を増やしたくないなぁと
毎回電源オンオフで50回位やり、その後面倒になり70回位?やりその後
テーブルという存在をしりました。。。これもまた無駄な時間だった。
そしてなんか意地になり”達人+10でるまで普通クエやらない”という自分ルール
と葛藤し180から始まり出たのが630回ジャスト。最初の50も含めるとこれまた
ジャスト500回もやっていました。時間的には80時間位ですね。。。
もう拷問でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あがる上位回数1

シミュによるとテーブル11が確率一番高かったのですが全然出る気配も無く
最終的には良おまの多い1で頑張りました。
でたのは斬れ味1達人10スロ1の神おまです。
その過程で回避性能5スロ3という神おまもでましたが私は回避型では。。。
豚に真珠です;;どうせなら匠4スロ3が出て欲しかった。
他掘ってる間に神おまとは到底言えませんがそこそこ使えそうなものとして
匠5抜刀会心2、回避距離6達人9、抜刀減気5溜め短縮2、溜め短縮5攻撃8
がでました^^
(以下上記の写真、最後のやつは取り忘れ;;めんどいので貼りません)
お守り1
お守り2
お守り3

当分炭鉱夫に戻りませんがそのうち攻撃+10か匠4スロ3が欲しいですね。
くれぐれも狩りがおまけにならないようにせねば。。。また精神崩壊してしまう。

さしあたり今日は風化系を強化するために火山エリア3で散々お世話になった
ブナハブラを毒殺し濃汁集めをしようと思います。
(どれだけ邪魔されたか。。。この恨みはらさでおくべきか)

ではでは。

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

line

集団演習ソロAランクその2

続きです。
先ほどの4匹は計4時間位でした。
で。。。今日が地獄でした。多少攻略サイトを探しましたが
ソロ討伐の記事もなく、動画も無い><。正直無理だろうと
いう2匹でした。
まずはベリオロス(Aランク11分)
ベリオロス訓練
18時半位から23時位までランスでひたすらがんばりましたが運が悪いのか
早く寝てくれれば3死するし、うまく立ち回れれば寝ないしでタイムがでず。。。
太刀の回避性能にかけてみましたが、私の腕じゃ尻尾位しか回避できない;;
で時間がかかると。
そこで動作に入る間が結構ある敵である点に目をつけ2ndでも使用回数が数える程度の弓で
挑んだところ4回目ででちゃいました。(1時間位?)
ランスの時間は一体なんだったんだ。。。
立ち回りはクリティカル距離をとにかく保った位です。
それと時間はきになりますが嵐からの特攻は回避が激ムズなので、嵐に近づいたらすぐ弓を
しまい緊急回避準備をお勧めします。それでも十分いけます。

そして最後のドボルベルク(Aランク12分)
ドボルベルク訓練
とにかく体力多すぎw
4時ぐらいまで大剣。1回目で12;23。いけるかと思いきやその後は13分台ばかり。。。
通常使わないですが2ngdでは訓練所でよく使用した双剣を試してみましたが
いまいち。力の解放が何回出るか次第といったところですね。
条件がわからず滅多に出やしないw
再度大剣で絶えに耐えやっと11分台を!!朝6時半に絶叫ですw
このうれしさがモンハンの醍醐味ですねw

立ち回りは抜刀に頼らないことですね。基本連係攻撃でとにかく手数。
で地面にしずんだらすかさず抜刀溜め3です。さらに追撃貯め3はあまりお勧めしません。
大概はずれますwそれよい連携攻撃したほうがいよいです。
ぐるぐる回るときは、尻尾が伸びた瞬間が足に入りやすく貯め3をする時間もあります。
でこけてくれて肉質の軟いコブを攻撃できると。
というところです。
そして教官にほめられて、無事ピアスゲットーです。
ほめる教官

起きたらダウンロードしていた配信クエでも気楽にやろうと思いますw
で日曜は全訓練2人でSランク目指します。会社でゲームやってる人いなくてね。。。
モンハン一緒にやれる人は1人しかいない。。。まぁ2人いれば出せそうだしね。
また何かおもしろ、または苦労ネタができたらupします。

普通のクエ攻略書いてもつまらないしね。

ではでは

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

line

集団演習ソロAランクその1

書きたかった記事は集団演習です。

剣聖のピアス欲しさに昨日の夜と今日の今までがんばってました。
はっきり言ってソロでAは結構きつかったです。
以下は無双できる強者ではなく一般人用のアドバイスです。

アオアシラ~ロアルドロスを昨日、ベリオロスを1時位、ドボルベルク終了が6時半;;
疲れました。。。
まずはアオアシラ(Aランク9分)
アオアシラ訓練

やった!と思いきや、5分討伐動画が。。。がっかり。私も試しましたが
無理無理w
武器は太刀が楽です。慣れてない人でも使いやすいですしね。
私もなれてませんが2回でいけました。
立ち回りは基本2連続の周り熊手をくらわない位置取りをして気刃切りしていればOK
ゲージを3段階目の赤を維持できていれば自然とAランクの時間で討伐できます。

次はウルクスス(Aランク9分)
ウルクスス訓練
基本動作がそんなに熊と変わらんので太刀でいけるかなと
やったところ3回目で成功。これは熊慣れれば簡単です。

お次はハプルポッカ(Aランク12分)
ハプルポッカ
村/集会所をランスでやっていたので。。と思い試したところ17分。。
ハンマーいけるかとやりましたが数回やって写真のとおり。迷走した結果
もう一度ランスでトライしたところでました。
立ち回りは左右どちらでもいいので横か若干後ろ気味でひたすら突くのみ。
もうちょっとやればハンマーでもいけるかもしれませんが
砂噴きガードですぐに攻撃に移れるのでやはりランスが楽そうです。

4匹目はロアルドロス(Aランク12分)
ロアルドロス訓練
ランスがない。。。ということでハンマーで。
これはコツも何もないです。解毒薬が十分にあるので毒はきにせず
頭と尻尾をひたすら狙うのみ。何回かやればいけるでしょう。

その2へ続く。

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ネルネル

Author:ネルネル
人間ドックで色々と危機を
感じて生活改善中の
さえない社会人

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
GV (9)
line
リンク
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
sub_line
