
line

ラスト( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

結局、納骨秘密には一回も行きませんでした。
(行けませんでした?;;)

セイル436

王宮秘密まで残り4です。
残りのlvはスウェブ11階が主な階層となります。

スウェブ11階

主な狩場は上写真(databeseから引用)の青・緑○です。・・・ですが確保が;;
青はめったに空いてなく蒼艶の時も数回程度しか使用できませんでした。
(深夜深めから早朝なら余裕ですが)
なので記憶は緑です。
ここも大概使用されてて、10階にいくことが多々です><
やっぱり皆さんも440目前だから頑張ってるんでしょうね;;

赤は良く空いていますがMOBがよくありません。
ここはオーガとオーガチーフの2種類いるのですが
赤○はチーフが多くわきが×で不味いです。


それと昨日、ギルドのランク昇格した模様^^

はい、自分出てません。意図的に。ギルチャには残したけどね。

①経験無し②情報探しても見つからず
で出てもよう分からんのでとりあえず自粛しました。

だれか攻城戦について詳細のってるサイト知ってたら教えてください;;
or情報ください><
(必要or望ましい装備とか、攻め/守りの仕方・その際のランサ/アチャの
たちまわり、お勧めスキル等)

おしまい。

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

赤解除

秘密が実装されたとはいぇ、休日はこの時間でも
スウェブ狩場埋まりやすいですね。。。
狩り疲れたので気分転換にテイラ秘密行ってきたら
9-10-11階とも狩場ないし;;
で、ちょっと更新。また戻っても空いてなかったら今日はもういいや。゚(゚´Д`゚)゚。

テイラ秘密行って、208なりました。
テイラ208

ようやく速度マスグリ装備lv到達し、赤色が解除されました^^
買ってから1ヶ月以上経ちました。ようやくです。
masuguri

これで長いこと手に着いていたNバングルともお別れだ(ボソ

おしまい

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

モンスターハンター

こちらもいつ依頼の更新だろ。
セイル病原菌がひろまってるなぁ。

(黄金魚タイムアップ等でいらつきつつも)
村長下位および集会所下位のクエをやっとおわらせ
今日やっと村長上位のクエも終わらせて
クエ モンスターハンター行って見ました。
”ネコートさんは言ってたね。G級でなれろと。。。”
わたしは下位装備に上位ハンマー一本で突進、、、
このゲーム始めて、初のリオレウス死を経験しました。
ダメージもひどく1発死もあります;;

ちょっとズルをして1キャラ目で同クエストをして見ました。
装備は
防具はリオ、リオソウル系の組み合わせで
防御は真一回つかったのみの状態です。
スキルは耳栓、攻撃小、切れ味
武器は遊びで作れる素材が余ってたので夜行鎚(常闇)

リオレウスはチョロイですね、(まぁダメが上級じゃない気がします)
使用アイテムは光玉2つで7分くらいです。

次がティガレックスこれ勝てません;;
時間制限があるためあせっちゃってるのかわかりませんが
G級ティガを越える壁を感じます。

これ、あれですね、
2週目一旦ストップ(まぁギルドナイトシリーズみれたんで満足しているんですがw)
1週目で他G級クエと特別クエをこなして更なる強化をする必要がありそうです。

ってことで次回からは1週目キャラ復活状況です。以上

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

line

さぼり気味な毎日

最近は平日ゲーム時間100%セイルのみです。
他キャラの秘密すら。。。w
テイラもマスグリ装備まで@1なのに上げておりません。

そんなこんなでブログ書く時間もネタもなく、さぼり気味です。

まぁ440なったらテイラ育成とテイマの狩りが始動すと
思うのでちょくちょく更新なるかと予想

写真なし、短文、魅力なしUPです;;

おしまい

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

攻撃よりlv上げノイローゼを回避する物はないものか

しばらく前からマゴットをひたすら狩って狩って。。。
lvあげて。。。もうノイローゼなりそうだったので
階層あげました。蒼艶の時は火が痛かったので
初階層です。銀行の片隅にあったレイス装備から
火のみを使用し狩り。
経験値はまずまずですが問題は狩場ですね。
数いる場所が少ないため、なかなか狩りができません。
さらに下の階層のオーガを思い出します。

3連休を棒に振ってlvあげ。。。ようやっと428です。
セイル428
水分補給中。

同じ色の装備ばっかりもアレだったのでちょっと
変えてみました。
仲間1
仲間2

それと今キャンペーン中のワンダ。
ろくな噂&ブログをみませんが、こんだけ頑張って
るんだから何かいいことが起きても。。。
一本だけ買って見ました。
ワンダ2
ワンダ1

さぁ、私をノイローゼの呪縛から解き放つ興奮をください。
また走り出す鋭気を⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪







ワンダ3
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日会社休もうかな(ボソ

おしまい

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

Gv090322~1週間にしてブランク~

セイルのGvが9時台だったので参加
090322GV開始前

序盤は点数平行線でしたが。。。徐々に
とにかくタゲが合いません。
うちのエース火力に合わせよう思っても
なかなかうまくいかず。。。一週間でブランクでるとは
タゲ探しでぼ~な瞬間><
090322GVぼー

私は運よく死を逃れましたが、普段死なないうちのGの
エースさん方も死にまくってました。

で結果は
090322Gv結果2
090322Gv結果1

大敗です><

3月いっぱいで抜ける方もでるので火力不足になる予感を
少々感じます。

おしまい

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

恩寵効果の罠

色々実装されたようで。。。
とりあえず秘密かなぁと思い、黒落ちsを見つけ納骨に。。。
狩場確保に30分、狩る事2時間。。。ぽたでやしない><
これだけ時間あれば秘密2回分の経験値ソロで獲得できるって話です;;

”この秘密はアリアンで露店めぐりしてるとき偶然ポタ2叫びがw”
とかでもない限り絶対いきませんカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ちなみにポタだししていた間ポタ2叫びもなし。固定PTばっかりなんでしょうかねぇ。
まぁ情報色々みるとちょっと難しいダンジョンみたいです。
各種抵抗必須、ビショ2いる、等。

次に称号クエですがどうせカオス状態。
ブログのため、やろうか悩みましたが、上記でうんざりしていたため
落ち着いた頃にやることにしました。

最後に恩寵ですが、テスト鯖情報を元に風を受けました。
移動が多いですが、クエ自体は簡単です。
タク使用しなくても1Hかからないかと。
で早速、スウェブにこもりました。
風の恩寵

綺麗ですね^^色的には水が好みですが、内容で風を選びました。
ペルソナ出て来そうって思うのはわたしだけ?w

ただ綺麗なものには棘があるものです。

恩寵を受けたところ、混乱が全く効かなくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
理由は分かりません。推測としては
①ゲームオンさんがまたやっちまったなぁ状態
②スタンと重複されない
②はスタン装備のつくものを探し他キャラで実証しようと思いましたが
都合よく安い装備が見つからず、時間も無く妥協。

混乱って偉大ですよね。。。被ダメが3倍くらい跳ね上がりました;;

恩寵消せないんだろうか;;邪魔です><

おしまい

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

セイル経過報告 巻1

3/1から丁度2週間。
セイルの経過はというと
セイル418

目標を大きく更新しlv6/1週で来ております。。。が!!
このペースがこのまま続くことはありません;;

このlv上げ区間は広すぎるのです><
もう飽きが相当きております。
ただでさえ数ヶ月前に蒼艶でやったというのもありますしね;;
       +
狩場の階層が下がり熊・犬狩りから、蟲狩りになり即死無効。

ダブルパンチです。

何とか5月末までには440突破したいところです。

やっと槍スキルも狩りがそこそこできる程度まで取れました。
修理費が弓の2倍以上なのがつらいところです。
ウィリーウィリーをバッチ装備しようか思案しているところです。

ただリアル・ゲーム共に資金がね。。。

RSの時間の9割は今セイルです。
運800ちょいでスウェブで狩ったところで出る物は
餌Uか
ゴミ投擲

のようなゴミのみです;;

装備乙なlvだけ高いキャラが出来上がりそうで
怖さを感じる今日この頃です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おしまい


theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

声無き抵抗は突然やってきた

昨日の狩り中、初体験バグが起こりました。
ギルメンに聞いてもそんなことおきたことがある人はいませんでした。
先ずはこの写真

泡1

名前の上にある小さな粒が見えますでしょうか?
狩り中、それは突然現れました。
正体はこれ。

awa2

突然の睡眠です。406-440のlv上げで疲れがたまっちゃったんでしょうか。。。
やる気を失った彼女はデモを起こしました。

現象は以下の通り。ちなみに通算3回起こりました。

①写真を見て分かる通り経験値は入る。
②ペットが回復してくれなくなる。
③動作はもちろん、リログ、町戻りしても直らない。
④再起で直る(が狩場を奪われる。・゚・(ノД`)・゚・。)

しかしSな私は3回目でもう直すのあきらめ、
休みを与えることなく、久しぶりの赤ポ使用しての
狩りを行いました。
Mに目覚めた彼女は今日は従順に狩りをしてくれたとさ。

おしまい

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

時には人任せ

ここ最近、蒼艶は盗めない宝石GM過去のさんと
よくスパインにいっております。

今日は初めて40分かかってもポタが出せませんでした。

そのためブログ長々書く時間的余裕がなくなったため端的に。

昨日セイルの方のGvは残念ながら負けた模様です。
不参加Gv090311

詳細はリンク先の盗めない宝石、過去のさんのブログ
みてください。

以上、おしまいw

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

初めての3人以上Gv(Gv090311)

セイルのGvは今日時間遅めなので自粛。
テイラのGvが久々に早い時間にあったので参加。
lv的には同程度の相手様です。
開始前SS
Gv090311開始前

一見参加率いいですが支援s1ビショs0です;;
でもテイラで3人以上参加したGvは初だったりw

相手さん、数は同じ位でビショ1、支援2、ネクロs1
アチャs2残り剣士sでした。
で序盤2回しんじゃいました;;
1回目は3剣士同時タゲ+ドラツイ
2回目は巻物つかて回復中にコルされて一発死
↓は一回目
Gv090311テイラ死1
Gv090311テイラ死3
Gv090311テイラ死2

で序盤にして点差
Gv090311序盤
ドラツイ死亡者多数。。。やられすぎ;;
こちらはタゲバラバラです。コルのタイミングも;;
あ~もう全滅かなぁと思いつつ
近くの剣士さんとタゲを合わせてコツコツ。
ドラツイが中盤頃にはパタッとなくなり
死亡者激減、タゲもあってきました。
終盤
Gv090311終盤

LAは一応途中までSSとりましたが
途中でめんどくさくなり止めました;;
途中までのSSは11枚ありました。

終わりのSSはとりわすれ;;
相手点数↑と同じ、こちらは7300ちょいでした。
もうちょいで逆転でしたが時間足りず。

なかなかおもしろいGvでした。

PS>>盗めない宝石のみなさま、がんばー

おしまい

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

偽善者であることに誇りを持て

雲から漏れる光、神々しいですね。
雲の切れ間

あの空にあがってみたいものです。
リアルで天上にあがる=(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
なので電脳世界で行ってまいりました。
セイル、これにて10回目です。
天上10-1
天上10-2

これで現実世界、電脳世界共に偽善者の地位を
確立です。(これは名実というのかな。意味違うかな。。?)

おしまい。

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

ゲームは適正lv以下で挑むのが丁度いいものだ

梅の花
朝の出勤時にパシャり。
梅の花がさいてました。もう春ですねぇ。

さて今日はモンハン経過報告。

武器をスイ(鳥)からスイ(狼)に強化は終了し
村長下位を先ずは制覇しようと電車内でせっせと
こなしていました。

武器強化後の下位クエは失敗でした。
気を引き締めてとりかかるようなものが一切ありません;;
lvを最高まで上げてラスボスに挑んでる感じです。。。

ちょいとギリギリ感がある位がゲームは楽しいものです。

まだ集会所下位クエがallで残っています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
釣り、採取クエがマゾいです(-_-;)

おしまい

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

line

Gv090308~THE・WORLDにかかるの巻~

タイトルについて、Gvは日付のみでつまんないので
できればサブタイトルつけることにしました。

今日のお相手さんはずいぶん格上とのこと
ただ何か人離れが激しく、いい戦いができるのでは?
とのことでした。

開始前
Gv090308開始前画像


結果
Gv090308結果

所感&反省点
・お相手さん、確かに上記の感がありました。参加者のlv域がずいぶん広かったです。
 苦労なさってるのかな;;?チームワークもう~んといったところ。
 ウサギさんで足止めされ、cpもがつがつ削られるまでは”やばっ”と感じましたが
 せめてくる火力さんが1人か2人で死ぬ気配無し。というのが数回ありました。

・タゲが全然合わせる事が出来ませんでした。
 理由は明白。PCの調子がすこぶる悪かったため。
 3,4秒画面が止まることが多々ありました。ザ・ワールドにかけられた気分です。
 時間止→戻るとcpが-1000越→フルチャ→時間止の悪循環でした;;
 仲間内から見ればぼ~と立っていたことが多かったはず。ギルメンに一言。
 違うんですよ!!サボてないよ;;違う所で戦ってたんです><

・Gv終了後の反省会不参加
 Gv終了後、銀行に入った瞬間、突如画面がブルーバック。
 英語の羅列が2秒ほど出て勝手に再起動。。。
 inし直した頃には反省会終わってました;;
 過去のさんごめんなさい>、<
 
このPCも使用して早6年。買い替え時かねぇ。。。

さてお寝んねします。
おしまい。

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

プロフィ(お犬様)更新090308

|゚Д゚)))コソーリ!!!!お犬様、写真更新3回目
癒されてください。

theme : ひとりごと
genre : 日記

line

出だしだけみると単なる悪口

今日は行ってQでヘルメットおじさんがでます。
今から楽しみです。
野球でつぶれずよかった。
日本代表でもなんでも野球に無関心な私は
お気に入りの番組が野球中継でつぶれたり
時間がずれて予約失敗とかなると相当凹みます。
(キャッチボールのみ好きですが)
あんなものはNHKとか衛星放送のみでやってほしい
ものです。
他のスポーツは見ちゃうので構いませんがw

前置きはさておき、セイルの狩場がなかったので更新。

セイル以上にのんびりと、ち○散歩並のペースでしたが
ようやくテイラ190となりました。
2/17に更新した銀ののこぎりクリソもようやく装備可能に。
テイラ190

0.75→1.00への変更は、ダメは上がるものの速度不足で
思いのほか不慣れで不便に感じます。
早くカトラスが装備できるようになりたいものです。

早速ポタを出し、昨日&0時秘密にいきました。
塩ポタ
塩秘密

カトラスまで@6です。

本日はセイルのGvがあるのでまた更新にて。

おしまい。

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

こんな日は釣り曜日

昨日から一転、本日は晴天です。
090309空
雲ひとつありません。
画像はよくありませんが、いい青空でした。
こんな日は釣り糸たらしてぼ~っと一日中空を
眺めていたいものです。
昔は良くしていたのですがねぇ。
私の最高のストレス発散法です。
ですが今は近くに海がありません><

私が眺めるのは今日もPCの画面です(;´Д`)
(テイラ190、セイルのlv1upしなければ;;)

ゲームばかりしてる方々、ちょこっとお外
を散歩でもしてみては?すっきりしますよ^^

(すごく年寄りくさいな;;)

おしまい。

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

Gv結果090308

セイルのG方針が変わりました。
・募集lvの上限なし(かわらずGMがいまだTOPですが)
・Gv週1から週2へ
ということで今日はGvがありました。
Gv090306開始前
今日の目標は相手に600台さんがいるとの事前情報があったので
死んだSSをちゃんととる事(´∀`)9 ビシッ!



死ねませんでした;;
回復系で使用したのは花のみです><
どうも相手方の揃いが悪かった模様。
(剣士sはいたもののウィズsが一人しかいなく総人数も1PT程度。300台が多かったですね)

死んだSS、死んだSSとばかり考えていたため
途中のSS取れてませんw
で!!
Gv090306結果1
Gv090306結果2

完全に数の勝利ですねw
所感は
・今回新入さんがいたもののタゲ合わせはGood
・新入剣士sがつおかった。
・ウィズsの参加率がえらい高かったw

以上、おしまい

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

くだらいものほど良く見るものだ

本日は午後休。どう見ても有休が使い切れない><
帰りの電車、青梅線(2時48分だったか)にて、
電車内部側面の広告欄に変な紙切れが挟まってました。
内容は楽天最下位のくせに野村監督、巨人と西武の悪口ばっか
よくいえるな。みたいなのでした。
どうでもいぃわ。なんでこんなん挟むんだ( ´Д`)=3
と思いつつ読んだ私はその人の思うがままなんだろうな(´・ω・`)ショボーン

RSにて鳥ちゃんをいたるところで泡放置しているウィズさんがいました。
自慢したいんだろうか。。。時間の無駄じゃない?
と思いつつSSとった私はこれまた思うがままなんだろうな<丶´Д`>ゲッソリ
鳥とおっさん

おしまい。続いてGVあったのでそちらを更新。

theme : ひとりごと
genre : 日記

line

曇天の道は息を切らしそうです。。。

目標どおり進めておりますが、セイルのlv上げは
ぶらり ぶらぶらとはならなさそうです。。。
セイル408

1lv/3H半。。。つらいです。
蒼艶は440なる終盤でも1lv/2H以下だっただけに
差を感じより苦痛にw

狩りのスタイルを槍にすれば多少効率はあがるのかも
しれませんが、根底の火力不足が問題の気もします;;

課金料を増やしたくもないですしねw

まぁ急いでlvあげてもGvで役にたたないのにはかわり
ないのでまったり行きます。

↑とは関係ないですが、社会人のくせに最近、銀魂DVDに
はまっておりました。
過去形なのは、昨日ある動画を以下内容と知らず見てしまったため。
なんか主要キャラ3人の声優さんがコタツを囲みお話するもの。

今は声優さんが人目にでるのは当たり前なんでしょうが、
男女/容姿問わず、声優さんを見てしまうと、その声がでてるものは
つまらなくなってしまいます;;
偶然とはいえ後悔です><

長谷川役の方がでていなかったのは不幸中の幸いです。
でてたら、世界の果てまでいってQも見なくなってたかも;;
(たぶん同じ声ですよね;;)
どうでもいい話ですねw

はい、おしまい。

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

GMと行くスパイン秘密

セイルのGのGM過去のsがアリアンにてポタ2叫び。
1週間ぶりくらいに蒼艶で秘密行きました。
(左引き伸ばしたから若干ぼやけ気味ですね;;)
GMとスパイン

過去のsの温存させようとポタ提供しましたが、
2回目に使った模様;;w
0時秘密は朝に響くため、20-22の間に固定PT的なものが
あればいいんですが。過去のsと固定PT作りたいものです。
GMたまには見てくれてたりするんかな?
もしみてたら。。。この時間帯どうですか?w
過去のsも社会人。。。時間がなかなか合わないかな><

平日に3回更新。。。やるな私w

関係ないですが、沢村一樹さんとチュート徳井さんのコラボ。
もうちょっと深い時間帯でやってほしぃですね^^
弱エロバラエティとしてめっさ笑えそうw

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

プロフィ(お犬様)画面更新090302

訪問者リストなるものをたまにみます。
このような拙いゲーム日記を、ゲーム関連以外のブログを
書いてる方でも何となく&若干名とはいえ、見てくださって
いるようです。うれしいことですね^^
訪問者にあったとあるブログにて最新の記事ではありません
でしたが、飼っているお犬様がよく移っているブログがありました。
白のMIX犬かと思いますが、大変かわいらしいお犬様でした。
耳の垂れ具合がもぇーでした。

で気が向いたのでプロフィに載せている我が家のお犬様
も更新してみました。
ちょっと昔の写真ですが、私が来るのを車で待つうち
日差しに照らされてうとうとしているところをそっと近づき
激写しました。
仕事で疲れてる方、ゲームしすぎで物が多重に見える方、
等々、癒されてください。

おしまい。

theme : 日記
genre : 日記

line

Gv結果090301

セイル・クルーGv結果です。
昨日即寝ちゃったので遅れて更新;;
報告書(あくまで風です)
1.個人目標:タゲ会わせ、死なず。

2.集合写真:
GV20090301開始前

GMコメントかぶり;;

3.結果:
20090301結果1
20090301結果2

LA回数:3回
目的達成度:6割半程度
(タゲ合わせはまずまず、一回死)

4.所感:
過去のsと白銀sを中心に(自分含め)皆さんタゲ合わせはできていた方かと。
PT面子もバランスよく集まったと感じます。
相手方、平均はほぼ同じ位であったため攻防、点の取り合い的にも
楽しいGvでした。

5.反省点:
(1)死
序盤に一回死んでしまいました。前に出すぎました。
余裕ぶっこいて、のろのろフルヒ使用しようとしたところ、
タゲ合わされてアボンです。以降気を付けます。
(2)SSとり忘れ
死んだSS撮り忘れました。挽回しようと必死なりますた;;
某番組、アメリカ横断中の藤○さんの気持ちが少し分かりました。
まだまだブログ作成者として未熟の一言です。

以上

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line

曇天の道を~ぶらり ぶらぶら~

406なってしまいました。セイル・クルー。
セイル406
春の大型アップデートにて秘密実装の
話もあるようですが、406で止めてる方の数は
相当なものでしょう。
堰から溢れる水の如く大混雑が予想される秘密に
マッハ中年と2キャラいくのはだるいのでタイトル
どおり進もうかと思います。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

目標は(1-2)lv/1週です。コンスタントにいこうかと。

以上

おまけの写真です。
メインクエの関係でタワー洞窟地下
通ったら炎上してました。
タワー炎上

おしまい。

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ネルネル

Author:ネルネル
人間ドックで色々と危機を
感じて生活改善中の
さえない社会人

line
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
GV (9)
line
リンク
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
sub_line
