
line

私の3連休が…

8月から職場内で移動しますた。
今度の上司は明るい方ですが、てんぱりやすく人任せ感のある課長です。
スタッフ私、課長2人、部長1人の構成のためチェッカーがいないので
見直し等で普段より時間を使います。
内容は開発管理業務へ(自己希望)。まだ素材見積もり段階ですが、
生産に入ったら忙しくなりそうですね。。。

会社に入ってから6回目の移動。結構多いです。
・会社事情で事業部移動
・新事業部で設計班
・工程管理改善業務
・オーバーホール班
・工程管理改善業務
で、新規製品の立ち上げが始まるということで今の所。
設計とオーバーホールは上(先輩、上司共に)がすごいパワハラで
結構欝気味でした。
また、工程管理はとにかく仕事量が半端ない。という感じだったので
ちょっと上司の危機管理に不安はありますが、ずいぶんと楽になって
うれしいですね(´∀`*)ウフフ

出張多いのも気分転換になっていいですが、明日は休日移動で月曜は
休日出勤。振休はいいけど休日移動がちょっとやだなぁ。

3連休感はまったくない…ふぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ではでは

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

line

大神伝をやってみる。

PS2でめちゃくちゃ泣いたので、買ってみた。
現在3人目のパートナーと組んで鶴亀倒したところ。
現状では星5つで評価するなら2.5といったところ。

ストーリー:普通(序盤で記憶がどうのとあるがなんとなく想像が;;)
      ただし前作のキャラにあえるのはやはりうれしいですね。
戦闘:前作同様単調
グラフィック:DSにしてはよい
動作:導があるののの、バリエーションが少なくなった気がする。
操作性:ボタンとペン両方使うので多少めんどくさい。
音:前作同様良い。

といったところが個人的感想。

PS2のときも最後前のあの感動によって良ゲームとして私は扱っているので
今回もそこに期待しています。
(逆にそれがなければ。あ~ぁといったゲームですね。)

さて寝るか。
ではでは

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

line

偉人の言葉

風邪うつった。。。自分でひくことは稀だけど人のは高確率でもらっちゃうこの体質
どうにかしたいものだ(TдT) ウゥ…

ってことでテレビでデリート11というの見ていたら、チャップリンの名言問題が出ました。
答えが見れなかったのでネットで探したら”死と同じように避けられないものがある。
それは生きることだ”だそうです。ある道化師が自殺しようとした看護士を救った言葉
だそうです。
私は自殺を決意する位の意思があるならこの言葉ではゆるがないですね。
”死ぬ”ということを落ち着いて、じっくりと、真剣に、考えたことがある方はわかる
と思いますが本当に怖いものです。私にその勇気はないですね。きっついことがあっても
とりあえず避ける選択肢です。ただし”死ぬ気になればなんでもできる”はまた別です。
死ぬ気になれないしw

また、そのついでにヘミングウェイの名言も見てみたのですが、
”わが人生はほんの一行で要約できるだろう。そう私は生きることを十分に楽しんだと。”
”「これをやりにおれは生まれてきた。」と思えることだけを考えていればよい。”
が目にとまりましたね。
前者は普通にかっけぇこというなぁというところ。こんなの私の人生ではいえないわ;;
要約するなら”出口のない下水道を歩き続けている(続けた)”といえるでしょう。

後者についてですが考えることは道化師を演じ続けることですね。wikiをみると
”笑わせる”ことが意味になっていますが、歴史を見ると小人症などの肉体的障害を
持っているひとを笑いものとしての対象として使われてもいたようなので”笑われる”
という意味での道化師ですね。

いやはや偉人は偉人たる人生を歩んでいるだけあって手厳しいことをいうなぁ。。。

PC見てたらまた熱があがってきた。睡眠薬一日に何度も使えんし、寝れないけど
横なるかね(;´ρ`) グッタリ

ではでは

theme : ひとりごと
genre : その他

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ネルネル

Author:ネルネル
人間ドックで色々と危機を
感じて生活改善中の
さえない社会人

line
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
GV (9)
line
リンク
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
sub_line
