FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

一人に慣れるまで

さて、前回の続き。
”普通”の方はたまに思っても普段意識しないことでしょうが
そうでない方のうち、大半はなんだかんだ言っても一人は嫌で、人とのつながりを
大切にしたいと常時感じているものです。(家族とか親族、その他コンビニの店員とかは除外)

そこでうまく回る方もいればそうでない方もいます。私は後者。
前回ゲームに例えましたがそれに倣い。

幼稚園→いじめくらってつながりどころでなかったですね。完全なる孤立。”(自分を)守る”を打ち続けました。

小学生→基本”待機”、たまに”戦う”といったところ。
よくクラス一人か二人いるタイプというか。普段はとにかくなじもうとはみんなと遊ぶけど、遠足とか旅行になるとあぶれるという。そんな感じでよく孤独感を味わったものです。

中学生→”逃げる”のみ
とにかく今のままではだめだと、自分を変えようと一生懸命でしたがどこかでベクトルがずれたんでしょうね。
最終的にはただの嘘つき青年になっていました。つながりを持つことを中心にいることと思いあせっていたのかな。なにかと周りに合わせて偽ることばかり(心も言動も)

高校生→中学の反省を生かし、自分を否定せず”戦う”、人を大切に”守る”でがんばってはみたものの結果は小学時代と変わらず。

大学でも色々と挑戦をしましたが変わることはなく。そんななか唯一のつながりを見つけましたが(遅咲きというかw)それも2年で終わり、そこがあきらめた/一人を選んだ瞬間でした。

社会人となり、希望の仕事と場所がかなわず南方に配属され、入社前は相当な絶望感を感じましたが、配属場所が人格者ばかりで、半年位たって”ついにつながりをもてるか”という時に会社事情で東京に移動。仕事内容も一変しました。(つまりは今働いているところ。)そこは”一人が当たり前”という感じです。つなげるものが何もなく、いつのまにか探すことすらしなくなってしまいました。
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

今書いていてバンプオブチキンのハンマーソングと傷みの塔を思い出しました。ハンマーソングの無い版ですが。。。孤独の神というものが存在するなら生まれる時に選ばれてたんでしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・と言いたい。

もうちょっと書きたいですがかなりの長文。今度は自分の中での”あきらめる”という選択肢と概念について書こうかと思います。

言うまでも無いことだけど、ただの独り言。結論も落ちも、希望もないです。

ではここまで
スポンサーサイト

theme : 独り言
genre : その他

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ネルネル

Author:ネルネル
人間ドックで色々と危機を
感じて生活改善中の
さえない社会人

line
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
GV (9)
line
リンク
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。