FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ウサギと亀

”もしもしかめよ~”という歌ありますが歌の名は童話のタイトルだった&4番まであること
にさっき衝撃を受けました。

6月に何の番組だったか偶然みたものに朝と夜のご飯を逆転させただけで80kg位痩せた
ものをやっていたので実験をしてみたのです。(その方は最終的に56kgになりました)
(ぶっちゃけ健康状態がね。。。要治療項目が多くてね。。。)

始めてから3ヶ月で84から79と5kg…可と無く不可と無くといった途中経過です。
太ってるとね~。それだけで亀仙人の甲羅つけてるようなもんだから運動する気になれな
いんだよね(´・ω・`)ショボーン。この気持ちは同じデブの方の共感を得ると思う。
だから運動したくは無いけど、気長に忍耐を持ってできる方にはお勧めできる方法です。

個人的には今年中に@5kg現状の方法で減らし、その後プールウォーキングを取り入れ
ようかなぁと思っております。最終的には65kgを今目指しています。

このダイエット法は以下の問題点があります。
①”間食とカロリーや糖分のある飲み物はタブー。基本水かお茶以外だめです。”
 (0カロリーコーラー/ゼリーとかなら。。。とかいう甘い考えもだめです。)
 デブの共通点は間食が多いことです。急になくすと結構口が寂しくなります。
 私の経験だとつらいのは初めの半月。1ヶ月もすると間食する気はなくなります。
 最近では夕食抜きの日もあるくらいです。朝も段々と食べる量が減ります。
 ってか普通に食欲がへります。ただし食事量が激減するので栄養バランスを
 しっかり考えて実行すべし。

②”趣味の少ない人ほどこのダイエット法はしんどい”
 社会人になってからというもの無趣味/無気力となってしまい。唯一の楽しみ
 である食事を制限するのは相当なストレスを強いることになります。これも①と
 同じで1ヶ月ほど絶えることができるか次第ですかね。
 無趣味の方は苦痛を伴うので3日坊主になる可能性を秘めています。

③”会社の飲み会等の付き合い”
 やるのはもちろん夜ですよね。お茶だけですごすのが結構きつい。
 しかもデブってるから周りに勧められるので断るのも気を使ってしんどいのさ。
 飲み会のサラダは肉が入ってたり脂の多いドレッシングを使用しているので
 自動的に夕食抜きになります。

そんなの問題なしという方はゆっくり痩せていくでしょう。ということでタイトルと序文
に戻ります。本文が前置きになってしまった;;
(正直食事量1/3位になってるからもっと効果でねぇかなとも感じますが)

なんとなく書きました。では次は前回の続きを。

ではでは
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ネルネル

Author:ネルネル
人間ドックで色々と危機を
感じて生活改善中の
さえない社会人

line
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
GV (9)
line
リンク
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。